height=10

豚ホルモンはトンちゃん。牛ホルモンはテッちゃん(部位が多少違いますが)
そして岐阜県飛騨地方の郷土料理は鶏のケイちゃん
本日ご覧の皆様に、でこのケイちゃんを楽しんで頂こうと、岐阜県の下呂へ行かせて頂きます。

今回の旅をご覧頂く前に、本日行く下呂(温泉)について少しだけ説明を!!

下呂
下呂市(げろし)は、岐阜県の中部に位置する市。下呂温泉で知られております。
兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ「日本三名泉のひとつ」と称された天下の名泉です。
泉質は、単純温泉(アルカリ性単純温泉)
効能は、リウマチ、運動機能障害、神経症、神経麻痺、病後回復、疲労回復など、
pH9.2で天然の石鹸効果で、滑らかな肌ざわりは美容や健康づくりにも優れた効果があるそうです。

これ位で如何でしょうか(^_^.)

それでは本日のツーリング名、ミネソタツーリングについてもご説明を!!

たまご売り
本日(ケイちゃん)を頂きます。
昭和26年にヒットした暁テル子さんの曲から付けさせて頂きました。
「ココココ  コケッコ・・・私はミネソタの卵売り」(笑)

この歌を知る私は、一体何歳なんだ(^_^.)

マッチ売りの少女
そして私はマッチ売り。
お約束。お約束。(^_^.)
愛と笑いの、Crazy Riders 「100mileclub」です。

1500玉子
誰かから恨みを買っているのだろうか? バイクに卵をぶつけられているゾ(笑)

出発
本日は自宅前からの出発となります。
午前6時45分。第一集合場所のマクドナルド21号穂積町店に向け出発致します。

給油
集合場所へ向かう途中給油を!! 本日15.62㍑の給油です。

気温
スタンドを出た場所にあった温度計です。只今の気温1℃。
まだまだ朝は寒い。懐も寒い。夫婦仲も寒い(笑)

マクド
午前6時58分。集合場所のマクドナルド21号穂積町店着です。
こちらの営業時間は午前7時00分からです。

ハンバーガー
本日頂く朝食です。私はFilet-O-Fish(フィレオフィッシュ)を頂きます。

トランプ
「f」の発音は、上の前歯の 先端を下唇に軽くつけて息を吐き出すことで、若干のすきまが生まれその隙間に息が通る音です。

参加者
本日こちらに2台来られましたが、私より恨みをかっているのだろうか(笑)

マクド出発
午前8時10分。マクドナルド21号穂積町店を出発し、
第二集合場所の、道の駅ロック・ガーデン ひちそうへ向かっております。

後ろ
信号待ちを1枚。皆さん気が付かれていない様ですが、後ろにも卵がぶつけられてますヨ(笑)

お別れ
コマさんは仕事のため、途中でお別れです。最後に改めてお礼を!!

走行
走行風景を!! 何せ私。画像を加工し、本当は出かけていないのでは?疑惑がありますので(笑)

道の駅
午前9時02分。道の駅ロック・ガーデン ひちそう着です。
こちらに誰も来ておりませんので、本日2台3名確定です。

缶コーヒー
缶コーヒーを!!

ネコ
こちらに置かれている幸多という名前の、まねき猫のです。
説明には、頭をなでると宝くじが当たるかも。と書かれておりました。
頭をさわってくるのを忘れたゾ(笑)

景色
こちらの道の駅ロック・ガーデン ひちそうからの、木曽川の風景を1枚。

x.-@-@
さるぼぼ百面相(クッキー)です。こちらで西尾さんがお土産に買われました。
ぼぼは、一部の地域で女性器や性行為を表す言葉です。そして百面相。(形や行為は百人百色?)
といったところでしょうか(笑)

ティッシュ
ちょっぴりお色気ありの

出発
午前9時50分。こちらを出発し、目的地へ向かいます。

国道41号線の走行風景を3枚ご覧頂きます。

川

走行3
緩いコーナーが続き、景色もいい。少々寒いのが、たまにきずですが気持ちいい(^o^)
玉に傷で気持ちいいとは・・・
私最近。これ位の刺激を求めております(笑)

これからご覧頂く看板が、あちらこちらに立っておりました。

けもの

下呂
下呂温泉をご覧頂いております。

げばげば
下呂(ゲロ)という事で、ゲロゲロと加工したかったのですがオリジナルを尊重しました。
ゲバゲバ90分
しかし一つのツーリングで、色々な事を思い出します(笑)

杉の子
午前10時49分。目的地の鶏(ケイ)ちゃんの杉の子さん着です。
こちらのお店の開店時間は、午前11時からですが、行列が出来ると聞いておりましたので早めに到着しております。

席
本日こちらの席でケイちゃんを頂きます。

メニュー
おしながきです。肝心のメニューを写真に収めるのを忘れてしまったゾ(^_^.)

けいちゃん1
ケイちゃんのセットをを三人前注文し、現在2人前が運ばれてきております。
あと一人前は食べ終わってから持ってきて頂けるそうです。

ケイちゃんでこの画像をご紹介するのを忘れるところでした。

着ぐるみ
(左より)エイちゃん。カズちゃん。シゲちゃん。テルちゃん。(笑)
年功序列でご紹介させて頂きました。

けいちゃん2
焼ける音がしてきましたので、さて混ぜますヨ!!

ケイちゃん3
残りの1人前が運ばれてきました。
画像をご覧下さい。鉄板にひかれた紙が焦げております。
上手に混ぜるとこの紙焦げないそうです。今回こちらの店初めてでしたので
次回は上手に食べさせて頂きます(^o^)

やきそば
こちらの最後の締めは焼きそばだそうです。
本当に美味しかった。ご馳走さまでした(^o^)

出発
午前11時43分。お店を後にして次の目的地に向かいます。

温泉
下呂の温泉街です。写真でおわかりになるでしょうか?
観光客が大勢いらしゃってます。

BOROさん
午前11時52分。次の目的地のダーツバーBOROさん着です。

入り口
それではこれより店内へ!!
私達夫婦はこちら2回目。これよりご覧頂く4枚の写真は、2016,10,23(昼間食堂)で一度ご紹介したモノです。
皆様にはデーターの容量削減にご協力頂いております(^o^)

内部1

内部2

内部3

内部4

客
本当にこちらに来ている証として写真を1枚。

珈琲
本日こちらで珈琲を頂きます。

集合写真
本日こちらで集合写真を!!
(左より)西尾さん。誠美ちゃん。BOROさんのママさん。私。

マスター
マスターと。
私もチョンボを外し髪の毛を下せばよかったかな!!
BOROさん。本日はお世話になりました。本当に楽しい時間が過ごせました(^o^)

走行1
午後0時54分。BOROさんを後にし、再び国道41号線を走行しております。
写真を撮り損ねてしまいましたが、本日お邪魔し昼食を頂いた杉の子さんの横を通過しました。
お店の外が、お祭りの様なお客さんとなっていた事をご報告させて頂きます。

それでは国道41号線の走行風景を2枚。

走行3
午後から暖かくなり、走っていても気持ちいい(^o^)

道の駅
午後1時33分。美濃白川道の駅温泉着です。こちらで少々休憩を!!

ソフト
抹茶ソフトを頂きます。

駅出発
午後2時08分。こちらを後にします。

川
心が洗われる様な、きらきら光る川の水面の写真を撮ったつもりでしたが・・・

コンビニ
本日小牧ICでお別れとなりますので、午後2時50分。休憩とお別れのご挨拶の為、コンビニに入りました。

珈琲
珈琲を(^o^)

コンビニ出発
午後3時07分、コンビニを出発。これより小牧ICに向います。

キャバクラ
途中の道路沿いにあった熟女キャバクラの看板です。
私こちらでボーイししてお世話になろうと思いましたが、募集は50歳位。
そうですよネ。50歳過ぎてボーイというのもおかしいですよネ(笑)

しかし50歳を過ぎると、なかなか必要としてもらえませんわぁ~(^_^.)

小牧
午後3時35分。前方に見える小牧ICから高速道路へ!!
西尾さんは上り。私は下り。本当にこちらでお別れになります。

大垣
午後3時52分。前方に見える大垣ICより一般道へ出て行きます。

車庫
午後4時06分車庫着です。本日の走行距離247,4㌔。

ビール
ツーリングから帰ったら喉の消毒を(^o^)
現在の時刻。午後4時21分。無理やり居酒屋さんで飲ませて頂いております。

裁判
最近少々投稿にやり過ぎがあると私。会員の皆様に訴えられております。
現在私の弁護を誠美ちゃんにして貰ってますが、きっと敗訴だろうな(笑)

それでは本日御一緒頂いた2名に、改めまして感謝を込めてご紹介させて頂きます。

西尾さん
本日特に、走行のモデルとなって頂いた西尾さんです。

コマさん
本日わざわざお見送り頂いたコマさんです。

両名には心よりお礼を(^_^)v

オイル交換
前日の土曜日。オイル交換と点検した事をここに書き記しておきます。

ご覧頂いた皆様。心より感謝申し上げます。
今回も楽しい旅となりました(^o^)

当倶楽部は次回天候次第ですが、19日(日曜日)に、日帰りでYOKOSUKA入りさせて頂きます。
またこちらも投稿させて頂きますので、もう暫くお待ち下さい。
当100mileclub倶楽部は、この旅日記の投稿を済ませ、一つのツーリングが完結したと考えております。
そしてバイクのメーターが刻んでいく走行距離。そして色々な場所に行き見たモノが、倶楽部の証しだと信じております(^o^)

おっと最後に珍しく良い事を書いたゾ(笑)

それでは今回これにてお別れさせて頂きます。皆様とまたすぐにお会い出来る事を楽しみにしております。

100mileclubのHP【本館】。心の叫び。ささやき。画像日記。笑いのおかず。ほぼ毎日投稿しております。
上記から入って頂けますので宜しければまた見てやって下さい。

お帰りの際は何とかポチットを!!本当に励みになりますので何卒宜しくお願い致します(^o^)